2010.05.05
やるべき事ってなんだろうか。
本気で音楽をやるつもりなら
いまやってることって全くの無意味じゃなかろうか。
たしかに人生経験ってのは音楽表現にも関わってくるから重要だけどさ

うーんよくわからん
マイミクのお世話になってる汁姐さんの日記より転載。
ミュージシャンの方々で情報等聞かれた方は、僕宛でも良いので連絡ください!
本気でこれだけは許せん・・・
(以下転載です)

えぇと、突然なのですが、友達のドラマーが盗難に合いまして。

ライブハウスにてミュージシャンのふりをして忍び込み盗むっていう、
悪質な方法で盗まれてしまったようで、
防犯カメラにも映っているものの、売りになど出されてしまうと、
警察なども何もしてくれないんだそうです。

…正直許せません。
同じミュージシャンとして、替わりにとっつかまえて殴りたい気分です。

というわけで、
盗まれたものはいろいろあるそうですが、
友達のその彼は、とても音にこだわる人で、結構珍しい楽器を持っています。
幸か不幸か、盗まれたモノに珍しいものが含まれていますので、
もし、以下の楽器を見かけたら、教えてもらえませんでしょうか。

ーーー
○スネア
スリンガーランド社製
ラジオキング  メイプル材
カバリング(色・パールホワイトっぽい、くすんだ白)

1960~70年代製造
内巻きリム
インサイドミュート内臓
スナッピーはカノウプス製ブラス(金色のヤツ)

サイズ直径14インチ、深さ5~6インチ。
ラグ及びスイッチは純正。

○シンバル
UHIPチャイナスプラッシュ11インチ。
ただでさえUHIPのチャイナスプラッシュは珍しいのに、11インチはほとんど国内で出回っていないと思われます。

○ペダル
ヤマハFP-720
ベルトドライブのシングルペダル。
底面にアンダープレートはついていません。
ペダルの支柱(左右に垂直に立っている部分)に
千社札みたいなステッカーが貼ってあります。
ーーー

以上っす。
ホントにみなさん楽器は体の一部的に大事にしてるのに
それをこんな形で失うのは耐えられないと思うので!!

日記にコビってぺたしして下さってもかまいません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2009.12.12 ヨシア氏。
四日間の期末は今日が最終日になります。
教科は数学と英語共通。数学だけ死ぬ気でやればなんとかなるさ。

どうも、Kyoです。

期末が終わったら午後からバンドの練習の方に入ります。

こっちで告知するのを忘れてましたが、
12/14に渋谷のライブハウス乙-kinoto-でライブやります。

17:00OPEN、17:30STARTで
僕らの出番は18:00からです。

お陰さまでチケットの売れ行きが好調なので、
来る人は一言連絡をいただけないとチケットが確保出来ません。

なおチケット代500とはと別途でチャージ代500かかりますので
そこら辺ご了承くださいね。


最近、親父ばっかり使っててグリーンハートを全く使ってなかったんだけど、
昨日久々に持ってみたら、やっぱこいつはこいつで個性のある音だなぁと。

後期hideの音がそのまんま出るw
あのリアピックアップで歪ませるとやっぱりSH-4とはキャラクターがまるで違っていいねぇ。

グリーンハートはクリーントーンで使う気にはなれないんだけどさ・・・w
やっぱりハードロックな音を出すにはVH-401は本当にいいピックアップだよw

買った当初のセッティングは弦に近づきすぎててアレはアレでハイパワーだったんだけど、
しっかり調整した上で丁寧に音作りをするとJealousy~DAHLIA期のhideの音がするw
Jealousyの時はまだVH-401じゃなくてEMGだったはずなんだけどねw

サスティナーも久々に使ったらスゴク楽しいし表現の幅が増えるw
不満なのはサスティナー自体の音がちょっとまっ平らすぎるんだよなぁ。
なんつったらいいんだろう、機械的?

クリーントーンで使うには温かみがないかなぁっていう。
まぁ、逆にそれを活かして打ち込みサウンドに乗せても面白いのかもしれないけどねw
今度試してみようw


とまぁ、リニューアルしてから最初のまともな記事を書いてみた。
といっても前より遥かにギター要素が強すぎるけどねwww

こんな感じでギターやってない人にはワケ分かんない記事がこれからバンバン出てくると思われw
んじゃ、風呂入って勉強するか。
どうも、お久しぶりにございます。
Kyoです。

えー、大雑把に見て約二ヶ月ぶりの更新…になるのかな?w
ほぼ一年の毎日更新からよくもまぁここまでサボれたもんだw

というわけで長期休暇から今日、気まぐれでブログ復活というw
空白期間はmixiやTwitterに出没しておりました。
というか今でもメインはそっちなのですがw

しかし、mixiの日記をそれでも不定期に書いていたのですが、
あれ、内輪のネタを書くにはもってこいなんだけど、ギターやコアな音楽の話が全くできないw
普通のブログより格段にコメントが多いからこそ反応が薄いとき悲しいww

というわけで、こちらは不定期にギターと音楽の話をメインでやっていくつもりです。
正確にはギターの話をネット上で自由に書けないイライラから、一度やめたブログを再び…って感じw

名義も昔のものからバンドネームというか音楽やるときの名義のKyoに変えます。
これで実質ネット上で柳沢くんとはサヨウナラ。
もうどこでも使ってないからね・・・

まぁ、またいずれ遠い未来で使うようなことがくるかもしれんw
自分の中での彼はまだ居続けてるしw


この空白期間でまぁ、ギターの腕前も方向性も音楽の好みもずいぶん変わったかな。
昔好きだったものが今嫌いっていうわけではない。
大好きだったものはずっと大好きだけど、それとは別にいいと思えるものが増えたw

メタルとか速弾きにばっかり目がいってたのが、
最近ではカッティングを自分の演奏の個性にするためひたすら練習中。

あと、まぁスクールの発表会があったり、音楽仲間がすごく増えたり、
LUNA SEAのコピバン組む話が出てたり、いろんなライブを見に行ったり・・・
その他もろもろいろんな事がありましたw

それだけいろんな変化はあったのに、相変わらず彼女なんかいませんww

そしてあと五日で期末試験といういきなりギター弾きから学生に戻されるイベントも有りますw
なんにもやってねぇや・・・

ま、そんなこんなでこれから超不定期にgdgdと更新する予定ですので、
今後とも宜しくお願い致しますw

あ、過去の記事は糞真面目に書いてたものとか以外
地道に少しずつ削除していく所存ですので、そこら辺ご了承を。

それでは!ノシ
2009.10.09 でっていう
でっていう。
